こんばんは。


朝から雨、外は風が強くとても寒くて冬に

戻ったようです。

久しぶりに暖房をつけました。


在宅勤務初日、勝手が違って戸惑います。

外出自粛の状況なので

もともと、とくに必要のない外出は控えています。

当然のことですが、就業時間内は外出厳禁。

家に居ることがこんなに緊張するとは…

初めての感覚ですが、在宅勤務ができること

自体がありがたい事なので緊張を忘れずに

仕事をしたいと思います。



強い風に吹かれて、桜の花びらが

家のベランダに舞ってきていました🌸

来年この桜を見る時に、

"去年は大変だった。

けれど、がんばって乗り越えた。"  と、

思えるはず。絶対。

でも、きっとこれから先も桜の季節になると

必ず思い出すだろうな。



家に居て息抜きの時間には、お花を眺めるのが

良いです。

二女が入学式の日に買ってきてくれた花束。

お水を換えて、

茎を少しづつ切って、

花瓶をかえながら、

今日はこんな感じ♪

IMG_20200413_153744

まだまだ、楽しませてもらってます〜。

薔薇、ストック、スイトピー、かすみ草、

カモミール、トルコ桔梗。

アルストロメリアは、お仏壇へ。

ストックは、もうめいっぱい開いているけれど

とても優しくて可憐な姿です^_^

本当に癒やされます。


野に咲いている、たんぽぽ、オオイヌノフグリ、

シロツメクサ、カラスノエンドウ、etc…。

IMG_20200409_124032


家には庭がないけれど、今の季節、

色々な草花を発見できることが愉しみの一つです。

下ばっかり見て時折、屈んでじっとしている変な人、

誰かに見られたらそう思われるかも(*´艸`*)





今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪